sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

涼しい~。

 今日朝起きて、食事を済ませて、出勤のために外に出ると、かなり冷え込んでました。今日はTシャツ一枚にジーパンといういでたちで出勤したんですが、朝の気温は車の温度計で確認してみると、20度。さすがに上着がTシャツ一枚だけでは、少し肌寒さを感じるようになりましたね。車もエンジンをかけると暖房が入ってました(カーエアコンの設定温度は25度にしてあります)。そして、職場につくと職場の中は25度前後だったんですが、この土曜日にエアコンのフィルターを交換したようで、昨日から、エアコンの電源を入れると、かなりの風量が噴き出す口から出てきます。おかげで作業中の温度も25度前後で保たれており、かなり涼しいです。これを真夏のクソ暑いときにやっていてくれたら、ものすごく助かったんですけどねぇ。
 まぁ、というわけで、朝晩はかなり冷え込んできていますので、Tシャツの半ズボンで寝るのは、流石に風邪をひきそうです。なので、今日は長袖に長ズボンを履いて寝ます。朝の出勤時も一枚長袖を着ていったほうがいいかもしれませんね。
 仕事場でも、もう着替えはいらないかなぁ。汗も全然かかなくなりましたからね。本当、めっきり涼しくなってきた山口県地方です。少しずつ秋が深まっていくんでしょうねぇ。いま、私の通勤途上にある神社では、ヒガンバナが見ごろを迎えています。この日曜日に朝早く写しに行ってこようかなぁ。朝露にきらめくヒガンバナもきれいでしょうね。