sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

肌寒かった~((😖))。

今朝は寒気が流れ込んできた影響で、この時期にしてはかなり冷え込んでました。起きてから肌寒いので、1枚カーディガンを羽織って、朝食をとっていたら、父が「花に水をやるように」と言ってました。夜のうちに雨が降ったので「必要ないじゃん」と思いつつも、やってなかったらまたグダグダうるさいので、今日は朝から耳鼻科への通院やグループホームの会合などがあって、その上に熊毛の家に草刈りにいくのに準備が必要など、くそ忙しい合間を縫って済ませて花に水をやったんですが、朝はカーディガンを羽織っても肌寒かったので、もう1枚、中に長袖Tシャツを着て水やりをしました。このGWは天気があまりよくない日が多いみたいで、北海道や東北北部などでは雪も降ったみたいですね。北海道や東北地方は花冷えとなりますので、風邪など引かないように気を付けてくださいね。また、登山を計画されている方もおられるかと思いますが、標高の高い山はまだ季節は冬です。冬山登山の装備で、無理せず楽しんでくださいね。