sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑い…

 今日も梅雨の晴れ間で、朝から気温がぐんぐん上昇中の山口県地方。さっき車を運てしたときに車載温度計を見てみると33度。今はさらに気温が上がっていると思います。暑さで体がばて気味の私です。
 そんな中、朝の涼しいうちに玄関先の植栽の伸び放題になった枝葉を切り下しておこうと思い、剪定ばさみを使って短くカットしました。かなり伸びていて、2階部分にまで届きそうになっていたので、短く切ってかなりさっぱりしました。
 そして、夏用にTシャツ2枚とポロシャツ1枚、ズボンを一本、息子のズボンとトランクス3枚買いにユニクロに行ってきました。夏場はシャツが何枚あっても足りないので、衣服で暑さがしのげるように、風通しのいいものを買ってきました。また、今月の給料が入ったら、今度は靴を一足買おうと思います。
 さて明日は熊毛の家に行って、草刈りをして来ようと思います。汗だくになると思いますので、着替えのシャツを多めに持って行かないと。それとスポーツ飲料もあった方がいいでしょうね。明日はあまり暑くならなければいいんですけどね…。