sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 サッカーの試合が終わった後、お祝いなどで忙しかった影響からか、次男は少し体調を崩したみたいですね。暫く幼稚園を休んだようです。

6月20日の連絡帳への書き込みですが、元嫁が書いています。 
 6月20日
 今日から通います。お世話になります。だいぶよくなってまいりましたが、薬を飲ませております。昼食後、薬を飲ませてくださいませ。
 今日は友愛セールの注文はございませんので、紙の提出はしません。よろしくお願いいたします。

と書かれてありました。次男もサッカーの試合だ・お祝いだで疲れたんでしょうね。

先生からの返事ですが、
 6月20日
 今日はY君の元気な顔が見られてよかったです。Y君も「汗をかかんほうがいいから」と言っていたので、今日は赤マークで様子を見ましたが、結局阿弥陀時にアジサイを見に行って汗をかいてしまったのですが…。
 友愛セールの件、承知しました。
 ※お薬飲みました

と書いてありました。梅雨の時期は防府市内にある阿弥陀時のアジサイがきれいに咲き誇るので、幼稚園でも毎年見に行くのが恒例となっています。次男も久しぶりに友達に会えて、遠足で出かけられたので喜んだんではないでしょうか。こういう、自然や季節の移ろいを大切にする子供であってほしいなと思っていた私です。
 元嫁も、統一教会に出入りするよりも、こういった子供とのふれあいや、外に出て自然を満喫する生活のほうがよっぽどか有意義だと思うんですが、統一教会のほうが居心地がよかったんでしょうね。この時点で、元嫁が統一教会に深くかかわっていることがみんなにばれるまでおよそ1年に迫っていました。