sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-08-28から1日間の記事一覧

私が旅立つときの願い

今、24時間テレビを見てます。この番組では、様々な人の生と死・いろんな困難や障害を抱えながらも懸命に生きようとする姿が描かれています。そして、私がテレビを見ながら思ったのが、私が自分の寿命が尽きて、あの世に旅立っていくときに、私は何を残すこと…

雑学クイズ人物編

まずは前回の答え合わせから。JAYWALKのヒット曲、何も言えなくて…。夏の歌詞穴埋め問題でしたが、答えは、あの日のように 導くのならでした。 では、今回の問題。今回はある人物がブログで名乗っていた、ハンドルネームを答えてください。 1997年7月12日に…

今日は涼しいです~☔

今日は台風からの湿った気流と、上空に入り込んだ、この時期としては強い寒気の影響で、朝から雨が降り続いています。今日のように朝から雨が降るというのは、山口県地方では随分と久しぶりですね。 この雨のおかげというか、影響で、今日は昨日までとは打っ…

私の人生回顧録統一教会編

次男の親子遠足に私は仕事があって休めず、元嫁もどうしても統一教会の用事のほうが大事だと言い張って、いくとは言わないので、親子遠足なのに、親がどちらもついていかない状態になってしまった次男。私は次男のこの前の心の訴えもあって、元嫁には再三「…

オイル交換

今日は私の愛車、プレマシー号のオイル交換に、カーディーラーに来ています。 カーディーラーに展示されている新車を眺めるのも良いですねぇ。デミオ・ロードスター・CX-5等が展示されています。 次に車を買い換えるとなると、どの車がいいかなぁなんて、つい…