sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

次男の進路

 この前のドライブに出かけたとき、次男とはいろいろと話をしました。
特に受験生なので、高校への進学についてはいろいろと話をしました。次男も今の成績を取っていると、次男が希望する地元の商業高校は、十分狙えるということでした。先生もそう話しているということで、次男も「推薦が受けられればいいんだけどねぇ」と言ってました。推薦が受けられるかどうかはわかりませんが、今の次男だと、希望する次男の高校には入れる可能性が高いということです。これを聞いて安心しました。もう夏休みで、受験の本番まであと半年しかありません。進学先の希望も決まって、あとは、受験勉強に専念するのみ…と思っていたら、次男が入っているバレー部が勝ち進んでいて、県大会に出ることになったということで、10月までは部活が続くそうです。部活も頑張ってほしいですし、受験勉強も頑張ってもらいたいです。中学生活の部活ができるのもあと2か月。残り少ない中学校の部活を楽しんでもらいたいです。そして受験勉強も気合を入れて頑張ってもらいたいです。