sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

快眠温度…。

今月に入って、毎日うだるような暑さが続いていますね。夜になってもなかなか温度が下がらず、クーラーのお世話になっている私ですが、寝付けない夜が続いています。最初は25℃に設定して、3時間タイマーをかけて寝てましたが、25℃だと温度が低すぎるのか、冷えて目が覚めてしまって、寝付けないので、27℃で3時間タイマーにセットしたら、今度はタイマーが切れてしばらくすると、今度は暑くて目が覚めるので、タイマーを5時間に設定してみたんですが、それだと逆に冷えて目が覚めます。いっそのことクーラーで冷えるのであれば、クーラーを使わずに、まどを開けてねたらどうかと思い、まどを全開にしたら、暑すぎて眠れず…。一体、私の快適な睡眠温度って、何度なんでしょうか❔。昔は遊んだり、仕事で疲れたら、ぐっすりと眠れてたんですけどね。早く快眠・熟睡出来るようになりたいです。