sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は運命の合格発表の日

 先週行われた、山口県の公立高校の入学試験。次男も地元の高校への入学を目指して受験しました。次男は地元の商業高校の情報処理科への入学を希望し、懸命に頑張ってきました。
 次男の自己採点では170点と言ってましたが、今はドキドキしながら合格発表の時を待っているところではないかと思います。無事に受かっているといいんですが、離れて暮らしているとはいえ、やはり自分の子供。親として、気になりますね。次男が部活との両立を考えながら、一生懸命努力してきたのは、私もよく知っていますからね。部活で遅くまで体を動かして、夕食を済ませた後は、遅くまで受験勉強に励んでいたと直接次男から聞いていたので、何としてでも志望校に入学できたらいいなと思います。
 もし合格していたら、盛大に合格祝いを兼ねてどこか美味しいものを食べに連れて行ってやろうと思います。私もドキドキしながら明日の結果を待ちたいと思います。