sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑い💧

 今日は、昨日までの雨も上がって晴れた影響もあって、気温がぐんぐん上昇し、非常に蒸し暑い一日でした。作業場の温度を見てみると、34度。汗が滝のように流れるのを感じながら仕事をしてました。ちょっとした待ち時間があると、エアコンのダクトのところに行って、涼んでいる私です。こんなに暑いと仕事をするうえでも、集中力が途切れそうになるので、安全の面からも気をつけなければいけませんし、熱中症にならないようにしっかりと水分補給もしなければいけませんね。
 そして仕事が終わると、汗でべとついて気持ち悪いシャツと作業用の塗装服を脱いで着替えを済ませて、車に直行。車のエアコンから噴き出る心地よい冷たい風に当たりながら、車を運転して帰ってきて、まずは渇いたのどを潤すためにグラスに冷たい水を入れて、ゴクゴクっと一気に3杯ほど飲み干して、大量の汗をかいて気持ち悪いので、ふろに直行。タオルで体をこすって、シャンプーで頭を洗って、リンスをして、すっきりとした状態で湯船につかって、ふろから上がると冷たく冷やしておいたアクエリアスを飲んで、いざ食事。大量の汗をかいて、塩分が失われているということで、梅干を食べて酢の物や冷麺などをたっぷりといただきました。
 明日も暑くなるんでしょうねぇ。しっかり暑さ対策をして仕事をしようと思います。今週もあと残すところ一日。無事に週末を迎えられるように頑張ってきますわ~。