sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑い…

 今日も猛烈に蒸し暑い山口県地方。会社の作業場の温度計を見てみるとエアコンをフル稼働させても30度。ふつーに暑かったです。湿度も90%と不快指数もマックスで、さぎょぷばはじめじめして汗がたらたら。塩飴をなめて、塩分補給をしながら仕事してました。こんな状態なので、仕事が終わったらそっこーで着替えて、わが愛車プレマシー号に直行。シートベルトを締めて、エンジンをかけて、カーエアコンから冷たい空気が噴き出してくると、「ハァ〜生き返る〜。ゴクラクゴクラク〜💛」
 自分の好きな音楽を聴きながら帰ってきました。どんな曲がかかるかはスマホ次第。夏真っ盛りというのに、クリスマスの曲がかかったり、季節感が全くないなぁと思ったら、サマーソングがかかったり。いろいろと聴き比べができて、ランダム再生は結構面白いです。でもさすがにXJAPANのXライブバージョンがかかったときは、暑苦しさを感じましたね。
 皆さんも、熱中症にならないように気を付けてくださいねぇ。
 帰ったら、冷やしてあったポカリを一気飲み。のどが渇いていたのですっきりしました。