sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

めっちゃ蒸し暑い…

 昨日梅雨入りして、昨夜から降り続いていた雨は昼過ぎに止んで、昼過ぎからは晴れ間も見えてきた山口県地方です。ただ、昨日降った雨の影響と、四国の南の海上にある台風3号の影響で、かなり蒸し暑いです。今もじっとしていたらジワーッと汗がにじみ出てきてます。雨の季節に入ったので致し方ないとはいえ、やはり蒸し暑いというのは不快ですねぇ…。車だったら、エンジンをかけたら、エアコンが効いて涼しいんですけどね。さすがに汗かいて気持ち悪いので、エアコンをつけました。
 予報では、今日一日雨が降り続くと出てたんですけどね。本来なら今日は雨のため、通常作業が終了した後は屋内作業だったはずなんですが、晴れたため今日は屋外作業となりました。今日は外作業するとは考えてなかったので、日焼け止めクリーム塗らずに仕事に行ったんですが、まさかの晴天だったので思いっきり日焼けしてしまいました。
 さて明日は私のスマホでは曇りのち雨という予報が出てましたが、同僚の天気アプリでは曇りのち晴れと出ていました。一体どっちが本当なんでしょうね…。さらにAIスピーカは曇り時々晴れって…。