sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

観測史上最高気温記録

 連日のように猛暑が続いていますが、とうとう山口県も、山口市で観測を始めて以来最高気温を更新しました。今日の最高気温は38.8度。まさに記録的な暑さとなりました。
 今日はいつもにもまして暑いなぁと感じてましたが、まさか最高気温の記録を更新していたとは思いもしなかったです。道理で暑いわけですね。
 今日も作業場の温度を見てみると、35℃を指してました。これ、もちろんエアコンをフル稼働させたうえでの室内の気温です。これでエアコンが壊れたら命に関わる状態になってるかもしれませんね。作業場は温度だけでなく、湿度も高い(有機溶剤を使っている関係上、空気が乾燥するのは非常にまずいです)ので、汗をかいても、その汗がなかなか乾きにくく、熱が体内にたまりやすいので、熱中症には十分気をつけなければいけません。
 そして仕事が終わって、車のエンジンをかけたら、車載温度計が38℃を指していたので、日中に車に乗っていたら、40度を超えてたかもしれませんね。とにかく今日は今までよりもさらに猛烈な暑さでした。