sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑い…

 今日は朝から大雨に見舞われた山口県地方。ワイパーをフル稼働させてもぬぐい切れず、車の運転も結構怖かったです。そして、雨が止んだ後は湿った空気の影響で蒸し暑いです。じめーっとした空気が身体にまとわりつくような感じです。
 仕事をしていたら、汗がしたたり落ちるのがわかるくらいの暑さでした。私は眩暈を抑える薬を服用しているんですが、この薬、のどが渇きやすく、休憩時間の間にかなり大量の水を飲んでおかないと、脱水症状になりそうです。
 ということで、休憩時間中は水をがぶ飲みしてますが、水分を補給すると汗が出てくるもので、仕事が終わった後のTシャツを見てみると、汗が乾いた後、白くなってました。汗が蒸発して塩分が残ったものです。もう少し強力なエアコンがあればいいなと思うんですが、会社はその予算を認めてくれません。誰か脱水症状を引き起こして倒れたら、性能のいいエアコンを設置してくれるかもしれませんね。