sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大雨&雷

 大雨に関する注意情報が発表されている山口県地方。これから明日の明け方にかけて1時間に50ミリの非常に激しい雨が降る恐れがあるとして、気象台は注意を呼び掛けています。そして、20:30分ごろから強い雨が降り出しました。かなり雨が地面を叩く音が響いてきています。そして、雷もなっています。幸い雷は遠くで鳴っているので、こちらのほうで落雷の心配はいまのところなさそうですが、雨は本降りです。
 明日の朝は土砂崩れや道路の冠水に注意しなければいけませんね。2013年の大雨では山口県地方も大きな被害が出ましたので、今回はあの時のような大きな被害が出ないことを祈りたいと思います。
 今晩は雨の音と、雷鳴で寝付けないかもしれませんね。いわゆる梅雨末期の大雨っていうところでしょうか。
 南から非常に湿った空気が流れ込んできている影響で、非常に蒸し暑いです。扇風機をかけていないと、じっとしてるだけで汗がにじみ出てきます。早くスカッと晴れた夏がやってきてほしいと思う私です。