sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイヤを変えてみて…

 タイヤを新しいものに交換したのが土曜日。それから3日間でおよそ150キロ走りましたが、感想としては、まず、運転時のロードノイズが少なくなったという点。本当に運転しているときの走行音が静かになりました。
 そして、ガソリンの減る量をモニターしてるんですが、前に比べてガソリン消費量が減っているような気がします。リッター何キロ走ったかは、今度の土曜日にガソリンを給油しに行くので、その時にわかると思いますが、ひょっとしたらリッター13キロ前後ぐらい行ってたりして。
 私のタイヤはエナセーブに変えたんですが、かなりおススメです。果たして燃費はリッター何キロになっているのでしょうか。
 因みに、今までの私のプレマシー号の平均的な夏タイヤの燃費は11・5~11・8です。燃費を測るのがちょっと楽しみな私です。