sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

イチロー選手、世界最多安打記録達成

 MLBマーリンズイチロー選手がサンディエゴのペトコパー区で行われたパドレス戦に先発出場し、初回の第一打席でキャッチャー前への内野安打で出塁し、ピート・ローズ氏の持つ4256本に並び、さらに9回の打席ではツーベースヒットを放ち、日米通算安打記録を4257本として、世界新記録を達成しました。MLB3000本安打の達成も射程圏内に入っており、達成も時間の問題だろうと思います。
 イチロー選手がここまで数々の記録を打ち立てることができたのは、厳しい自己管理と、たゆまぬ練習の成果だと思います。本当にすごい選手だなぁと改めて感心させられました。今後はどこまで記録を更新し続けていくのかわかりませんが、もし可能であるならば、MLBで4257本のヒットを打ってほしいなという気もしますが、それは年齢的に無理かもしれませんが、まずは3000本安打の達成を楽しみに待ちたいと思います。
 私からも「アッパレ」を差し上げたいと思います。
すごい・イチロー選手。記録達成おめでとうございます。