sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マット・マートン選手、現役引退

阪神タイガースマット・マートン選手(MLBデトロイトタイガース傘下3A所属)が、現役を引退することを発表しました。マートン選手は2010年から2016年まで阪神タイガースでプレイし、当時のプロ野球新記録となる、シーズン214本のヒットを放ち、阪神タイガースの主力選手として活躍。現在でも、右バッターのシーズン最多安打記録ホルダーでもあります。
2016年で阪神タイガースを退団し、メジャー移籍を目指していましたが、残念ながら、メジャー昇格はなりませんでした。
まだ36歳と言うことなので、引退するのは早いような気もします。もうあの勝負強いバッティングが見られないと思うと、残念ですよね。出来ればもう一度阪神タイガースに復帰して欲しかったなぁ。
あの打撃センスは、相手チームから見れば、嫌なバッターだったんではないでしょうか。今度は監督・コーチとして、阪神タイガースに復帰してもらえたらと思います。