sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

イチロー選手が第一線を退く意向

 今日の夜に飛び込んできたこのニュース。イチロー選手が第一線を退く意向を固めたということが速報で流れました。年齢も45歳で、ここまでよく頑張ったなぁって思いますね。イチロー選手は数々の記録を打ち立てました。最多安打記録や年間最多安打記録、首位打者を何度も獲得するなど、輝かしい実績はそうは破られないんじゃないかと思います。
 イチロー選手のプレイシーンで一番思い出に残っている場面というと、2009年に行われたWBC勝戦の韓国戦。それまで侍JAPANの中軸を担う選手としての重圧からか、なかなかヒットが打てずに、もどかしい打席が続いていましたが、延長10回にランナーを2塁において、タイムリーヒットを放ってサヨナラで激闘を制するという場面が一番強烈に印象に残ってますね。あれから10年が過ぎて、あの試合に出場した選手も今は大半が引退か、40歳前後を迎えて、侍JAPANも次の世代へと移り変わっていくのでしょうね。
 まずは長い間世界の第一線での活躍お疲れ様でした。そして次のステージでの活躍を心よりお祈りしています。できれば侍JAPANの監督としてもう一度世界一を目指して欲しいなと思います。