sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

イチロー選手、MLB3000本安打達成

 MLBマーリンズイチロー選手が、ついにMLBでも30人しか達成していない3000本安打を達成しました。7回の打席でスリーベースヒットを放ち、ついに3000本の大台に乗せました。
 マリナーズに所属していた当時からヒットを量産し、MLBのシーズン最多安打を更新する262本のヒットを放つなど、数々の偉業を成し遂げてきたイチロー選手。
 MLBに移籍した当初は、体が細いこともあって、MLBでは通用しないのではないかともいわれていましたが、その予想を見事に打ち破って、マリナーズヤンキースマーリンズでヒットを量産し続けて、今日の偉業達成となったわけですが、ここまで数々の記録を打ち立ててきたその裏には、ひたむきな努力と工夫があったから。
 これからは、どんな記録を打ち立ててくれるのか、楽しみですね。本人は50歳までは現役でいたいと話していますが、彼なら本当にやってのけそうですね。彼は今まで無理だと言われてきた、数々の困難な記録を塗り変えてきた選手ですから。祖心には、メジャーだけでピート・ローズ氏の持つMLBの安打記録を上回っているかもしれませんね」