sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

清原和博容疑者・覚醒剤所持で逮捕

 元プロ野球選手で、タレントとして活躍していた清原和博容疑者が、覚醒剤所持の疑いで逮捕されました。警視庁の調べに対して、所持のほか、使用についても認める供述をしているそうです。
 清原容疑者というと、PL学園ではK・Kコンビとして、ジャイアンツやメジャーリーグパドレスで活躍した桑田真澄さんと並んで活躍し、高校野球で2度の全国制覇・準優勝2回という輝かしい実績をもってプロ野球西武ライオンズに入団し、打撃の主力として長く活躍し、西武ライオンズの黄金期を支えた選手の一人で、FAでジャイアンツに移籍後も、元チームメイトの桑田さんと並んで活躍し、晩年はオリックスに移籍して、引退を迎えたわけですが、あれだけの輝かしい実績を残した人物が一体なぜ?という感じがする私です。清原容疑者は2216本のヒットを放ち、プロ野球殿堂入りを果たした選手でもあります。
 以前から清原容疑者については黒い噂が囁かれてはいましたが、実際このような事態になると、残念というよりも、輝かしい日本球界の歴史に大きな汚点を残したっていう感じのほうが強いですね。元チームメイトの桑田さんも驚きを隠せなかったようで、「最近はやり取りがなかった。報道でこのニュースを知った』と話しているそうですが、多くのファンを裏切った行為は絶対に許されないと思います。もう二度とテレビの前に姿を現すことはないでしょうね。

このように著名人の不祥事というのは、社会に与える影響が大きいだけに、違法薬物に手を出したとか、その他法に触れるような行為を働くようなことは絶対にやめてもらいたいです。