sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

冬の宇部市常磐公園パート2

 日曜日に常磐公園に行った時の続きです。最初は外で咲いている花や野鳥を写した後、胡蝶蘭やサボテンなどが展示されている温室へ。まず出迎えてくれたのがこちらです。
イメージ 1
立派な胡蝶蘭。買ったら高価なんですよね。でも、これを贈られたら、母も喜ぶかなぁ。まぁ、来年の誕生日に、私の財布に福沢諭吉さんがご滞在なら、買ってもいいかなぁ。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
シンビジウムなどの花に混じって、バニラが植えられていました。バニラってこんな形をしてるんですねぇ。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
やっぱり蘭の花って、南国の花だけあって、色が派手ですよね。外は冬の真っ最中というのに、ここだけは別世界のような感じでした。この後は、サボテンの展示室へと移動します。サボテンというと、やっぱりメキシコの砂漠地帯っていうイメージが強い私です。