sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

相変わらず多い芸能人の薬物使用

 先日、人気アイドルグループカトゥーンの元メンバーで、歌手や俳優としても活躍している田口淳之介容疑者と、元女優の小嶺麗奈容疑者が大麻の不法所持の言う偽で逮捕されました。その後の麻薬取締官の調査で、吸引のために使ったとみられるものも見つかるなど、極めて常習性があったとみられています。私はカトゥーンに関してはあまり詳しくは知らないんですが、人気芸能人などの著名人がこのような事件を引き起こすと、その影響はものすごく大きいです。何故このような事件を引き起こすことになったのかは、これから厳しく取り調べが行われることと思いますが、芸能人の麻薬に関する事件が本当に多いですよね。人気ユニットのチャゲ&アスカのASKA氏、元プロ野球選手の清原和博氏、酒井法子氏、ここ最近ではピエール瀧被告などが麻薬に手を染めて逮捕されるまでに至りました。麻薬はその場では気分が爽快になるかもしれませんが、麻薬依存症に陥り、やがては幻覚や幻聴などの症状が現れ、人間が人間ではなくなっていきます。このようなものには絶対に手を出さないでもらいたいです。