sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

 今日のお気に入りミュージックは、今年の3月11日におよそ20年ぶりにニューアルバムを発売するX JAPANのメジャーデビュー曲、紅ですこの曲でテレビに初登場した時の衝撃はいまもはっきりと覚えています。「えらく気合の入ったバンドが出てきたなぁ」っていうのが、彼らを見た時の第一印象でした。とにかくかっこいい・激しいリズムの中にどこか物悲しい感じがする曲で、この曲を知ってから、すぐにCDシングルを買いに行ったのを今でも覚えています。
 彼らのサウンドの特徴は、激しいロックのリズムとクラシックの融合。一般的なメタルバンドにありがちな、ただ喚き散らしているような曲ばかりではなく、静かなバラードもありますし、ハードなナンバーでもそのメロディーラインは美しい旋律を奏でています。そんなデビュー曲を今日は紹介します。
作詞 YOSHIKI  作曲 YOSHIKI 編曲 X
I could not look back, you'd gone away from me
I felt my heart ache
I was afraid of following you
When I had looked at[ the shadows on the wall
I started running in to find truth me

嵐吹くこの街がお前を抱く
吹き抜ける風にさえ目を閉じる

お前は走り出す何かに追われるよう
俺が見えないのかすぐそばにいるのに

人波に消えて行く記憶の吐息
愛のないひとり舞台もう耐えきれない

All of you in my memory is still shinning in my heart
すれ違う心は溢れる涙に濡れ

紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない

もう二度と届かないこの思い
閉ざされた愛に向かい
叫びつづける

お前は走り出す何かに追われるよう
俺が見えないのかすぐそばにいるのに

紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない

もう二度と届かないこの思い
閉ざされた愛に向かい
叫びつづける

紅に染まったこの俺を慰める奴はもういない

Crying in deep red

この曲は、甲子園での高校野球の応援ソングとしても有名ですよね。果たして3月11日に発売されるアルバムはどんな感じに仕上がっているんでしょか。全体の9割が英語の歌詞で構成されているということですが、どんな曲がラインアップされているのか、今から楽しみですね。