sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

I Love you SAYONARA

 今日のお気に入りミュージックは1987年3月に発売されたチェッカーズのI Love you SAYONARAです。この曲はSEIKOの腕時計のCMソングとして使用され、メンバーも出演していました。この時に来ていた皮ジャンがものすごくかっこよくて、私もチェッカーズノメンバーを真似てこの年の冬に皮ジャンを買いました。チェッカーズの男らしさを一番感じさせる曲です。息子もこの曲はお気に入りで、家でもしょっちゅう歌ってます。そして昨日歌詞をプリントアウトして学校の音楽部での部活で歌うときのために持たせました。木曜日が部活のある日なんですが、大きな声で先生に歌詞を教えてもらいながら歌っているんじゃないかと思います。私もこの曲を聞くと高校生になったばかりのころを思い出します。あの頃はいろんなことに情熱を傾けていて、青春してたなぁと懐かしく思い出させる曲です。
 
I Love you SAYONARA
作詞 藤井 郁弥 作曲 大土井 祐二 編曲 THE CHECKERS FAM
 
お前は何も言わず 俺の夢を抱きしめ
小さなBagに二人 すべてを詰め込んだ
時よ Come Back
 
皮ジャンのポケットにこっそり金を押し込め
似合わない服を着て お前はネオンへ消える
夢よ Come Back
ここはまぶしい砂漠 Desert Town
掴めない蜃気楼だね
自分で選んだ道だからいいと
やつれたその手を差し伸べた
 
もう俺のために 笑うなよ Baby
馬鹿だね女って
嫌いと言うしか なかったよBaby
馬鹿だね男って
I Love youだけどI Love you I Love you
SAYONARA
 
明かりを消せばそこにあの日の二人が映る
初めて流す弱さ今のお前抱いた
好きさ Forever
 
こんなに傷だらけさ Marriage Ring
どうしてそんなに輝く
強く隠した愛の叫びを
心に誓うよ This is my Dream
 
辛いと涙を見せなよ Baby
馬鹿だね女って
嫌いと言うしかなかったよ Baby
馬鹿だね男って
I Love you だけど I love you I Love you 
SAYONARA
I Love you だけど I Love you I Love you
SAYONARA
 
前シングルのNANAからはすべてフミヤさんが作詞して他のチェッカーズのメンバーが作曲するというスタイルを確立していった時期ですよね。
 
この曲は今聞いてもやっぱりカッコいいですわ。今でもフミヤさんのライブで歌っているのかなぁ。一度ライブ演奏で聴いてみたいですね。