sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

西城秀樹さん逝く

 ヤングマン・傷だらけのローラ・走れ正直者などのヒット曲で知られ、長年J-POPをリードしてきた西城秀樹さんが亡くなられました。63歳でした。圧倒的な声量と、踊りで一躍人気トップスターの仲間入りを果たし、ヤングマンは大ヒットとなりました。
 私もヤングマンがヒットしたころは姉と一緒になって振り付けや歌をまねしてました。
 あまりにも突然すぎる訃報でしたね。
 西城さんは2度の脳梗塞を乗り越えて、奇跡的な復活を果たし、多くの人に希望を与えてくれました。
 私が印象に残っているシーンと言えば、1997年の紅白でX JAPANYOSHIKIさんがプロデュースした曲でステージに立っていたシーンと、人気アニメ、ちびまる子ちゃんのエンディングで使われた走れ正直者をテレビで歌っているシーンですね。
 YMCA~YMCA~若いうちはやりたいことなんでも出来るのさ~♪。今となってはもう生でその声を聞くことが出来なくなってしまったんですね。ご冥福をお祈りいたします。まだ若いなぁ…。