sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

お湯が出た~💛

 昨日までの寒波で、温水器の中の水が凍って、お湯が出なくなった我が家。昨夜も、水道管が破裂するのを防ぐため、水道の元栓を閉めて、寝床に着いた私たちです。そして今朝はいつもより早く出勤しないと、路面凍結で渋滞に巻き込まれる恐れがあるということで、5時20分に起きた私。父は水道の元栓を開けに行って、蛇口をひねってみると、お湯が出だしました。これで今日はのんびりと家の風呂に入ることができる~ということで、ようやく寒波の影響がなくなった我が家です。あの強烈な寒波により、水に不自由するとは思ってもみなかった私ですが、いざこういうことが起きてみると、普段何気なく使っている水のありがたさが身に染みてよくわかりました。蛇口をひねったら、当たり前のように水が出ていますが、実は非常に大切なものなんですよね。これからは、今まで以上に水を大切にしようと思う私です。