sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒い~⛄

 今日は、氷点下五度近くまで気温が下がった山口県地方。気象台の発表では、この時間でも氷点下の気温で、このままだと、日中も氷点下の真冬日になりそうだとのことです。
 夜の間に降り積もった雪ですが、今もまだ粉雪が降り続いており、今日はこのまま雪が降るんでしょうね。
 この雪の影響で、交通機関にもダイヤの乱れなどの影響が出ていますので、交通機関を利用される際は時間の確認などが必要かもしれません。そして問題なのが明日の朝でしょうね。今日降った雪が解けずに凍って、アイスバーン状態になって、路面が凍結する可能性が大きいですので、スリップ事故や、歩く際の転倒などには、十分な警戒が必要だと思います。
 それにしてもこの冬の天気は、何かおかしいですよね。ついこの間までは、暖かすぎるといわれていましたが、いきなりのこのどか雪ですからね。一体どうなっているんでしょうか。
 それにしても寒いですね。強風などで、停電はしていないので助かりますが、これで停電でもしたら、うっとこは暖房が使えなくなるので、車で暖を取るしかなさそうです。