sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日からの荒天に注意

 天気予報では、明日から強烈な寒波がやってくるということで、気象庁や、各地の気象台から警戒を呼び掛ける情報が発令されてますね。私のところも山地の多いところでは20センチ前後の雪が積もる恐れがあるとして、警戒が呼びかけられています。風も強まる見通しで、風で飛ばされやすいものは屋内にしまっておいた方がいいかもしれません。私の家も雪でカーポートが倒壊しないように、風で飛ばされないように、しっかりと固定しておきました。そして、母の車や父の軽トラは、カーポートの中に入れておきました。

 明日からいよいよ荒れた天気の本番。山口県は今夜から雨が降り出す見込みで、明日の朝には氷点下の冷え込みになるため、雪に変わるとか。明日の朝は起きたら雪化粧してるかもしれませんね。明日明後日は特に出かける予定もないため、雪が降っている間は、家でおとなしくしておこうと思います。

 皆さんも雪や風の影響による停電や事故などには十分注意してくださいね。停電しても暖が取れるように今から準備しておく必要もあるかと思います。

 さて、私は今日の予定は全て終わって、今は息子と暇を持て余しているところです。おやつも食べたことですし、明日・明後日は多分外に出られなくなると思うので、少し運動を兼ねて歩いてこようかと思います。


f:id:sakura542gou:20201229143928j:image

今日買ってきたおやつ。母と息子の3人で、チョコドーナツとチョコパンを3つに分けて、ホットコーヒーと一緒にいただきました〜。