sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今から熊毛に行ってきます

 もうすぐお昼ということで、昼食を済ませたら、熊毛の実家に新年のあいさつに行ってこようと思います。今日は国道2号線を通ると、防府天満宮への参拝客で混雑していると思いますので、山の中を通って行ってこようと思います。いつもなら2号線を東へと向かって走っていくんですが、たまには違うルートを通っていくのも面白いかなぁ~。なんて思ってます。そして実家の近くにある小さな神社にまずは参拝して、今年一年の無病息災と、家内安全・交通安全祈願をして来ようと思います。息子と一緒に出掛けてきます。
 昔は、実家で飼っていたビーグル犬のまるちゃんが、だれよりも早く駆けつけてきて、出迎えてくれたんですが、まるちゃんも病気で亡くなって、ずいぶんと淋しくなりましたが、きっと、祖母と我が家で飼っていたポッキーと一緒に天国から暖かく見守ってくれていると思います。ブログの更新は帰ってきてからになると思います。皆さんもよい元旦をお過ごしくださいね。