sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

年末年始の予定

 いよいよマジかに迫ってきた年末年始の休暇。今度の3連休を含む予定をざっと書いてみると、土曜日の夕方から日曜日の昼にかけて熊毛の実家の方に行ってきます。やはり熊毛の母一人ほってはおけないので、なるべく時間を作っては顔をだしに行こうと思います。今のところ元気そうですが、高齢なので、いつどのようになるかわかりませんからね。この前私の両親が帰って、温泉に行ったとき、滑りそうになったということですので、この時は母がいたからよかったんですが、私だけだと、私が女湯に入るわけにもいきませんので、温泉はやめておこうと思います。
 そして日曜日の夕方熊毛の家を出た後、山口市阿東地福で行われるクリスマスイベントに出かけてきます。彼女は仕事でどうしても休めないということですので、この日は私だけで行ってこようと思います。
 そして月曜日は私がリスナーをしているMIKKOさんのライブが、MIKKOさんの実家の教会で行われるので、彼女と一緒の参加してこようと思います。クリスマスを彩る音楽を堪能しながら、彼女とのクリスマスイブの夜を過ごしたいと思います。
 火曜日からは金曜日までは普通に仕事があって、私たちの会社は29日から休みとなります。29・30日で大掃除をして、31日には家で過ごすか、彼女とデートするかはまだきんうぇていませんが、元日は二人で初詣もかねて神社に参拝した後、気の向くままに車を走らせて、ドライブができればいいなと思います。角島とか行けたらいいかもしれませんね。
 そして、2日に熊毛の方に帰省して、正月の祝いをしようと思います。3日は家でのんびりと過ごして、彼女は4日から仕事だと言っていたので、夜どこかでランチデートしているかもしれません。私は6日まで休みで、12日の夜に新年会を兼ねて、この前飲みに行った居酒屋さんで飲みたいねと話をしています。彼女が出出来たおかげで、この年末年始は楽しく過ごせそうです。