sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒かった~。

 今朝はかなり冷え込んでいて、車のフロントウィンドーに霜がついてました。初めは夜露かと思ったんですが、ワイパーを動かしてみると、薄い氷になってました。それだけ冷えたんですねぇ。出勤途中も、エアコンがフル回転してましたよ。その寒さの中、着替えて仕事に就いた私。建屋の中は暖房が程よく聞いていて暖かいんですが、外に出ると風も結構吹いてたので、余計に寒さを感じましたね。仕事終えて帰るときも、道路わきの温度表示を見てみると、9度。一気に冬が近づいてきているなって感じです。こう寒くなってくると、ビールよりも温かいものが飲みたくなるということで、今日飲んだのがあんず酒のお湯割り。あんずの甘酸っぱいフルーティーな味わいと、芳醇な香りが口の中に一気に広がり、美味しかったですよ。

 さて、明日は今日よりも冷え込むとか。たぶん明日は車の窓が、がちがちに凍ってるでしょうね。今年の冬は普段よりも早めにタイヤ交換をした方がよさそうです。こう寒いとやはり鍋物が食べたくなりますよね。我が家では小松菜をこの前植えて、間引いたやつがあるので、それを使って鍋料理をするのもいいかなぁと思う私です。

 皆さんも一気に寒くなってきましたので、インフルエンザの予防接種は、早めに済ませて、インフルエンザにかからないように気を付けてくださいね。あとコロナ対策もしっかりとお願いいたします。