sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒波再び

 昨日から大雪に見舞われている北日本。鉄道が止まったり道路が通行できなくなったりの影響が出ているようですが、皆さん十分気を付けてくださいね。天気が荒れている間は不要な外出はなるべく避けてくださいね。

 その一方で山口県もかなり冷え込んできました。仕事を終えて帰るとき、車のエンジンをかけて温度を確認してみると、3度でした。しゃさい温度計は少し高めに出るので、実際はもう少し低いのではないかと思います。そして明日は山口県内でも雪の予報が出ていて、車の窓が凝ったり路面が凍結したりする恐れもあるため、厳重な注意が必要ですね。今回やってくる寒気は、またしばらく居座りそうですので、雪は暴風が長く続く恐れもあります。車の運転は無理をせずに。外出するときはよく注意して、危険だと思うときは外出は避けてくださいね。

 それにしても今年は結構寒い日が多いですね。この冬は寒い日が続くと予想されてましたが、その予想が当たりましたね。この寒いときは、やはり温かいものが食べたくべたくなりますね。おでんとかスープとかシチューとか。そしてあとは温泉にゆっくりつかりたいなって思う私です。ということで日曜日の夜、彼女と一緒に温泉につかりに行ってきます。