sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

やってしもうた~💦。

 朝晩は涼しくなってきたとはいえ、日中はまだまだ25度を超える日が続く山口県地方。外作業で仕事をするときは、結構汗が流れます。そんな中、今日も朝はいつも通りに出勤した私。会社の事務所について、時間になったら更衣室に行って私服から作業着に着替える段階で、なんか今日は荷物が少ないような気が…。ふとそんな感じがして、さて着替えのシャツを用意しますかと思ってカバンの中を探してみたんですが、着替えで用意していたシャツを持ってくるのを忘れてたみたいで、どこを探しても見当たらず、仕方がないので、寒さよけにちょっと厚手のシャツを着て仕事をした私。こんな時に限って外作業がメインで、今日は汗だくになりながら仕事をしてました。仕事が終わっても着替えるシャツがないため、車の中が汗臭くなるのも嫌なので、ファブリーズを吹きかけて防臭対策として帰ってきました。

 まぁ、仕事で何かへましたわけではないのでいいんですが、暑くて休憩時間になってもなかなか汗がひかず、喉も渇くので持ってきたお茶を今日は全て飲み干してました。

 それにしても日中は結構暑かったですが、朝はかなり冷え込んでましたね。車の温度計を見たら14度。道路わきに設置されている温度計は12℃を指してました。このように日中と朝晩の気温差が大きいと風邪ひきやすいので、気を付けようと思う私です。

 さて、明日は着替えのシャツを忘れないように、今のうちに用意してカバンの中に入れておこうと思います。

 今日は会社に着いて着替えてから「やってしもうた~」と思った私です。