sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子の学校の文化祭

 今月の31日の土曜日は、息子が通う支援学校の文化祭があります。息子にとっては学生生活最後の文化祭になるので、思いっきり楽しんできてほしいなと思います。息子が出演するのは10:25分から行われる予定の「3年分のハピネス~仲間・絆・笑顔~」です。大切な仲間と過ごす3年間。1・2年生の映像、3年生のダンスや演奏で、笑顔いっぱいのたくさんのハピネスをお届けしますというキャッチコピーで出演するみたいですね。演奏とありますが、息子は何を演奏するんでしょうか。そのほかにもいろいろとステージ発表やイベントが、各教室や、中央廊下などで行われるので、楽しみです。息子にとっても、また私にとっても参加する最後の文化祭。初めて支援学校の門をくぐったときは、6年間もあると思っていたんですが、いざ最高学年になってみると、時間のたつのは早いなぁって感じます。いろんな展示などもあるので、障害を抱えながらも頑張って作った生徒たちの力作をしっかりと、この目に焼き付けてこようと思います。