sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

いよいよ幼稚園の卒園式を目前に控えた2004年3月。幼稚園での3年間はいろんな意味でいろいろとありました。元嫁と、幼稚園の先生の衝突や、息子が、元嫁がちょっと目を離したすきにいなくなって、大騒ぎになったこともありました。そんなことがありながらも、無事に年長の3月を迎えられてほっとした私です。

3月7日の書き込みは元嫁がしています。
3月7日
田舎に遊びに行き、久しぶりにおじいちゃんと会い、照れてました。親類のおばさんがカラオケに行こうといわれて、息子も「さんぽ」を口ずさみました。母も父も5年くらいカラオケに行かなくて、声があまり出ませんでした。帰宅後は疲れたらしく、ふろから上がってすんなりと眠りました。にぎやかな一日でありました。

先生からの返事ですが
今日は少し浮かれ気味。独り言を言ったりしながら卒園式の予行に参加しました。修了証書は一人で受け取りました。と書かれてあります。

元嫁の返事ですが
前日の疲れなどいろいろあったのかと思います。様子を教えていただきありがとうございます。

そしてこの後息子は卒園式を迎えることになります。

カラオケは息子が生まれてからは、行く機会がなかったですね。子育てのほうが忙しくて、そこまで気が回らなかったんだと思います。久しぶりのカラオケで確か私は、X JAPANの曲を歌ったんじゃなかったかと思います。次男はみんなが歌うのを聴きながら一緒になってリズムを取りながら踊ってました。次男が一番ノリノリだったような記憶がありますが…。