sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2017-04-30から1日間の記事一覧

旬の味をいただきました~😋。

春と言えば、いろいろなものが旬を迎える時期ですよね。アサリや初鰹・鰆等が代表的な春の味覚でしょうか。 そして、春の味覚のひとつに、筍がありますよね。今日、ご近所さんからほりたての新鮮な筍をいただきました。その筍を使って、いただいたのがタケノ…

私の人生回顧録統一教会編

2008年も3月に入り、次男の幼稚園の卒園式が行われ、私と元嫁も出席してきました。次男が初めて幼稚園の門をくぐったときはまだまだあどけなさ・幼さが残る感じがしていましたが、幼稚園での集団生活や、放課後のサッカー教室で体が鍛えられたおかげか、次男…

集団虐め見逃す・仙台市教委

仙台市青葉区の市立中学2年生の男子生徒(13)が26日に高層マンションから飛び降り自殺していたことが明らかになりました。 29日に記者会見した市教委によりますと、生徒が中1だった昨年度に校内で行ったいじめに関するアンケートで、生徒を複数の男子生徒が集…

周南市大道理の芝桜パート2

昨日の周南市大道理の芝桜の続きです。休憩所の設置されているテントのところから眺めた風景からです。 グラデーション模様になっている芝桜をアップで写してみました。なんともきれいですよねぇ。 こちらはテントの設置されている小高いところを下って、振…

COCORA〜自閉症を生きた少女〜

昨日、私の手元に、書店に勤めている姉から、注文しておいた天咲心良さん著書のCOCORA〜自閉症を生きた少女〜が届きました。小学校編と思春期編が既刊されており、2冊頼んでおいたんですが、その両方が届きました。そして、さっそく小学生編から読み始めまし…