sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

未だに届かないインターネット利用請求書の謎

 毎月月の半ばに贈られてくる、インターネットの利用請求書。今月もいつも通り送られて来るだろうと思って待っていたんですが、なぜか今月は未だに送られてきていません。そこでNTTフレッツひかりカスタマーセンターに問い合わせたら、0800-333-1000に連絡してみてくれと言うことで、今日、私は時間がないので、母に電話をかけてもらったんですが、本人確認で必要なことがあるので、0800-999-1000に電話をかけてくれと言うことでした。そして電話を仕事から帰ってかけてみると、請求書番号が必要だということなんですが、そんな番号覚えてません。調べようがないということなので、0120-116-116に明日の朝電話をかけてくれということでした。母いわく『振込みがされてなかったら、向うから言うてくるいね』と。まぁ確かにごもっともな話ですが、私としては、さっさと支払いを済ませて、すっきりした状態で、インターネットを利用したんです。来月から振込みじゃなくて、自動引き落としに変更してもらおうかな。前もこんなんがあったし。おまけにあっちに電話しろ・こっちに電話しろと言われてたらい回しにされて、こっちも暇じゃないっちゅうねん。