sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

何だったのかなぁ?

 昨日、スマホのメッセージフォルダーを開いていみたら、私宛の荷物をお届けに上がりましたが不在のため持ち帰りました。下記よりご確認ください。というメッセージが月曜日の14:22分に入ってました。そのメッセージに気が付いたのが昨日の夜だったんですが、記載されてある電話番号に連絡しても連絡がつかず、記されていたアドレスにアクセスしてみたんですがそれもつながらず、家に帰ったら不在表が入っていると思ったので確認したんですが不在表も見つからず。何だったのかわからないんですが、架空請求サギの可能性もあるため、念のため気を付けて何かおかしなメッセージやメールなどが入っていた場合は、関係機関の相談してみようと思います。普通、宅急便とかユーパックだと不在表が入ってると思うんですが、それがないというのは、ちょっと怪しい感じがします。まぁ、これ以上記載されてあった電話番号に電話をかけるのも、変なトラブルに巻き込まれそうですので、ブラックリストに登録して、向こうから直接連絡が取れないようにしておきました。あと、クレジットカードの利用履歴と請求書が毎月送られてきますが、変な請求が入ってないか、確認しておく必要がありそうですね。