sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

連休前最後の出勤

 明日はゴールデンウィーク前最後の出勤日です。連休前最後の出勤雛上、給料日と重なるので、明日は定時で仕事が終わるんですが、やっぱり、連休前最後の出勤となると、どうしても気分的に浮かれ気味になるので、災害や事故が発生しやすくなります。こういうときだからこそ、最後まで気を引き締めて、楽しい連休を迎えるようにしたいなと思う私です。
 この連休では、海へ山へと車を運転する機会も増えるので、ハンドルを握るときも、細心の注意が必要ですね。私はこの連休で、富海に潮干狩りに、日原天文台にスターウォッチングに、出雲坂根まで奥出雲おろち号を写しに、長門峡か篠目までSLやまぐち号を写しに、熊本のほうまでおれんじ食堂を写しに行く予定ですが、車での移動となるので、あまり無理のない様に行動したいと思います。

そういえば、昨日のニュースで萩原 流行さんが、バイク事故でお亡くなりになったというニュースが飛び込んできましたが、何でも萩原さんが運転するバイクが、何らかの拍子に転倒して、さらに後続の車に撥ねられたとか。こういう残念なニュースが流れないように、連休中に帰省される方、行楽地にお出かけになる方、くれぐれも事故を起こさないように・巻き込まれないように気をつけてくださいね。