sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

来なくなった架空請求詐欺メール

 少し前、私のところに架空請求詐欺のメールが来ているという内容の書き込みをしましたが、私が警察署に電話して、メールにかかれてあった相手の電話番号と会社の名前(パソテルと言う名前です)と担当者の名前を告げて、対応してもらった警察官の方が、警視庁のほうに連絡を入れておくと行っていたので、恐らく連絡が行ったのではないかと思います。警察に電話してからはぱったりとパソテルと言う名前の会社からの詐欺メールは来なくなりました。料金の滞納や延滞料金の請求がある場合、メールではなく封書で送られてくるのが普通と言うことで、こういう悪質なやからのメールに騙されないように気をつけなければいけませんね。この詐欺メールで被害にあわれた方がいないことを祈るばかりです。
 
私はこういうことをやっている奴に対して聞きたいのが、自分のやっていることが子供や家族に胸を張っていえるのか?と言うことです。私は今、時分が担当している仕事に誇りを持ってやっていますし、私が製造に携わった車が走っているのを見ると、子供たちには
「あの車はお父さんたちが造ったんだぞ」
そういっています。やっぱり自分の子供や家族に胸張って言える仕事をしたいですよね。こういう影でこそこそ隠れて意地汚いことをやって金儲けをして、達成感とかやりがいがあるんでしょうか?