sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2015-09-07から1日間の記事一覧

ブルーライト

今日の読売新聞に載っていた記事なんですが、パソコンやスマホなどの液晶画面が放つブルーライトについて書かれていました。ブルーライトは「高エネルギー可視光線」ともいわれているそうです。波長が380~500ナノメートルの青色の光のことで、太陽光や蛍光…

さんまのおいしい季節になりましたねぇ

秋を代表する、海の味覚といえば、やっぱりさんまでしょうね。今日の夕食には、生サンマが食卓に上るみたいです。さんまを焼いて、ジュージューという熱いうちにポン酢やユズ醤油を大根おろしと絡めて食べるのって最高においしいですよねぇ。今、サンマの焼…

私の人生回顧録結婚生活編

昨日は、ブルース・ウィリスさん主演の映画、ダイ・ハード4.0を見ていたら、遅くなったので更新できなかったこのシリーズ。今日は続きを更新しますね。 2004年2月1日の幼稚園の連絡帳への書き込みです。私と元嫁が書いています。 2月1日 今日は熊毛の祖父母…

U-18野球世界選手権・初優勝ならず

昨日甲子園球場で行われた、U-18野球世界選手権大会の決勝戦、日本代表侍ジャパンVSアメリカ代表の試合ですが、2‐1で惜しくも敗れて、2大会連続の準優勝でしたね。アメリカ代表が、3回表に日本の守りのミスなども絡めて2点を先行。日本は6回に1点を返すもの…