sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ブログ名の由来

 昨日、私がリスナーをしているFM山口のラジオ番組での「テーマがラジオネームの由来についてでした。私は九州新幹線山陽新幹線を走る実在の列車名からブログの名前も、ラジオネームもつけたんですが、皆さん色々と考えてラジオネームをつけているんだなぁと思いました。中には30年も同じ名前を使われている方もいらっしゃったみたいです。
 私はこのブログネームを使い始めて2年4ヶ月ですが、私よりも昔からブログをされている方の中には、10年以上って言う方もおられるのではないでしょうか。みなさんはご自身のブログネームにどんな思いをこめて付けられたんでしょうか。
 私は春は南からやってくるので、鹿児島中央駅を一番に出発して、新大阪に向う列車からつけたんですが、私の記事を読んでいただいたかたがたに少しでも暖かく、ホッとするようなブログになったらいいなと言う願いをこめて付けました。皆さんのブログネームも、きっといろんな思いをこめて付けられた方が多いのかなぁと、想像している私です。