sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ブログ名の由来って何ですか?

 皆さん、いろいろなブログ名をつけて、ブログを楽しんでおられると思います。そこでちょっとみなさんに質問なんですが、ブログ名の由来って何ですか?
 私のこのさくら542号というのは、山陽・九州新幹線を走っている実在する列車の名前からつけたものです。このさくら542号という列車は、鹿児島中央駅を朝一番に出発して、山口県内の駅に停車して、最初に目的地である新大阪に向かう列車です。このことから、南からやってくる春のような、サクラのようなホットで美しい話題を提供できればという願いを込めてつけました。ただ、私のブログネタには時事問題や、離婚・いじめといった社会問題も数多く含まれていますので、あまり明るい話題は多くないかと思いますが、私のブログ名にはこのような思いを込めてつけました。皆さんはどのような思いを込めてブログ名をつけられたのでしょうか?ちょっと興味があったので聞いてみようと思った私です。