sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ちょっと幸せな時間

 昨日の夜9時30分ごろ、私が好意を寄せている彼女の声が聞きたくなって彼女の携帯に電話してみました。入浴中か何かの用事でかけても電話に出なくて
[あぁ~今日は声聞きたかったけど、夜も遅いしダメかなぁ~。まぁ、スポーツニュース見て寝ようっと」
と思ってスポーツニュースを見ていたら、私の携帯がなりだして、着信を見ると彼女の名前が表示されていました。急いで電話に出て
「あの~着信があったみたいなんですけど、何かありました
と言うので私は
「いやいや、特に何かあったって言うわけじゃないんじゃけどね、ちょっと声が聞きたいなぁと思って電話したんよ。」
「ありがとうございます。」
「寒い日が続いているけど、どうあれから風邪引いてない
「はいお陰様ですっかりよくなりました~」
「よかった。また急に寒くなったからね。風邪引いてなかったらいいなぁと思ってたんよ。こんど休みが重なったら、どこか美味しいものを食べにいきたいね。」
「そうですね。今度一緒に食べに行きましょう」
等他愛のない話を10分位して最後にお互い「おやすみなさい」と言って電話を切ったんですが、なんかこうほのぼのとするような感じがしました。幸せってこういうことを言うのかなぁって思う私です。日常のホンの小さな出来事に幸せを感じられる今日この頃です。ただ、すっかり寝ていたと思っていた息子が起きていて、私達の話を聞いていたというのは大誤算でしたが・・・。
でもよかった。インフルエンザに罹ってしまったって言ってたので,大丈夫かなぁって心配してたんですが、元気になったみたいで。