sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

無事に元職場の職務終了

 今日を持って元職場での職務が終了し、月曜日からは新天地への異動となります。今日は最後の元職場での職務と言うことで、いつも以上に安全と品質に神経を使って、気合を入れて仕事をこなしてきました。最後の日になって仕事中に怪我をしたとか、品質上のトラブルを起こしたとかなったら皆に迷惑をかけますからね。とにかく怪我しない様に・品質不具合を出さないように、それだけを気にかけながら仕事をしてきました。
 そして仕事が終わったあと、今まで長い間コンビを組んでいただいた先輩や職場の上司、後輩に挨拶をして回って職場をあとにした私です。そしてロッカーの作業着などを全部引っ張り出して、片付けて帰ってきました。
 これからの職場への期待と、今までお世話になった人たちとの別れに少し寂しさを感じながら家路についた私です。
 月曜日は安全教育や職場の概要などの説明があった後、現場に配属されると思います。新天地dの仕事、しっかりと自分のものにして、定年でリタイヤしたあともしっかりと役に立てるように頑張ってきます。