sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

仕事納め

 私の会社は今日が仕事納め。一年間、大きな病気をすることもなく、怪我をしたり、事故に巻き込まれることもなく、無事に一年の仕事が終わりました。
 今日が一年最後の仕事の日ということで、いつも以上に安全や品質には神経を尖らせて仕事をしてきた私です。そして終業のチャイムが鳴ると、ヤッパリホッとしましたね。これでしばらく仕事から離れられる…。そう思うと、心もうきうき。帰ったら一年の仕事を無事に終えたことに感謝しつつ、果実酒をサイダーで割って祝杯を挙げた私です。
 それにしても、今年一年は仕事の面でもいろいろとありました。私の勤めている工場でも、新型CX-5の量産が開始され、年の後半はかなり忙しくなりました。来年もCX-5の受注が好調なことから、忙しくなると思いますが、来年もまた、一年間を通して健康で無事に仕事から帰ってこれるように、安全に最大限の注意を払いながら、仕事に従事したいと思います