sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日から夜勤スタート~!!

 今日から新しい職場への出勤が始まった私。今日は部の安全担当の方がこられて、まずは今日から勤務するエリアの安全に対する取り組みや安全ルールなどの説明を受けたあと、工場全体の説明や色々な教育、そして実際に作業風景を見てまわるなどの、教育が行なわれました。そして明日から本格的に現場に配置されて、作業を習うようになると思います。
 明日からはずいぶんと久しぶりに夜勤に入ります。まずは今日ゆっくりと寝て、明日の朝、いつもの時間に起きて、11時過ぎにベッドに入って5時ごろまで寝たあと、食事を済ませて会社に向うことになります。
 夜勤も慣れるまでは眠たいかもしれませんが、しっかりと気合を入れて怪我なく安全に仕事ができるように頑張ってきます。
 そして私が熊毛の実家の農家のあとを告ぐときに少しでも運転資金に困らないようにお金をしっかり貯めて置こうと思います。明日夜勤の人、寒さに負けずに頑張りましょう。