sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

徳永英明さんに染まった母

 先月、車を買い替えた母。車の中でCDも聞けるようになったので、私に何かいいCDがあったらパソコンで取り込んでくれと言うので、どんなジャンルがいいのか聞いてみました。母はあまり演歌は好まないので、多少、私の持っているCDの中にも、」母が気に入るようなアーティストがいるかもしれないと思ったので、聞いてみたんですが、「静かな曲がいい」と言うリクエストでした。
「静かな曲がいいて言ったって、いろんなジャンルがあるよ。クラシックとか、そういう関係?」
「クラシックはイマイチよくわからん。」
「じゃあ、バラード系がいいの?」
「そう」
「じゃあ、試しにこれ聴いてみる?」
と差し出したのが、徳永英明さんのボーカリスト&バラードと言うベストアルバム。このCDに収録されている曲をパソコンから取り込んで、CD-Rに焼いて、収録曲をプリントアウトして渡してみたんですが、かなり気に入ったみたいで、車の中にずっと置いたままになっていて、しょっちゅう聞いているみたいです。母にこのような音楽的趣味があったとは知らなかった…。母の意外な一面が見えた私です。