sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母の意外な音楽的趣味

 今朝、私がおきて朝食を食べていると、母が起きてきて一緒に朝食を食べました。そして昨日メールをチェックすると、セブンネットから母のリクエストのCDが届いたというメールが入っていたので、
「今日、セブンイレブンに注文しておいたCDを受け取りに行くから」
と言うと
「あの歌いいいよねぇ。あとね私、映画ボディガードの主題歌を歌ったホイットニー・ヒューストンの曲とか、加藤登紀子さんの100万本のバラの花とかも好き」
と言っていました。へぇ~母も洋楽に興味あるんだ~。と思ったんですが、さらに意外だったのが、私が
「静かな曲が好きなんだったら、徳永英明さんの曲もいいよ」と言うと、
「あの人の曲もいい歌よねぇ。今度車が納車されたら車の中で聴こうっと」
と言うので、これまた意外でした。母は割かし最近の曲も聴くほうなので、私たちの聴く音楽とも一致するところがあるみたいですね。来年で66歳になる母ですが、音楽的趣味はかなり若い方だと知った今日の朝でした。どちらかといえばバラード系の曲が好きみたいですね。