sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

来月から夜勤のある職場に移動になりました

 実は私、昨年の夏に夜勤のある職場に移動の話があって、私はこれから将来のこと(再婚や、熊毛の実家の、農家の仕事を継ぐため)も考えて、収入は少しでも多いほうがいいということ、他の仕事もやってみたいという希望があったこと、息子や次男の将来のために少しでもたくわえがあったほうがいいと思ったことなどを理由に、移籍希望を出しておいたんですが、その辞令が今日来て、来月から夜勤のある職場に移動することになりました。夜勤は実に6年ぶり(途中職場応援で夜勤に従事したことはあります)なので、体がなれるまでは大変だと思いますが、これで、移籍希望が叶いました。
 それに今の状態では、私は定期的にメンタルクリニックに通院しなくてはならないんですが、土曜日の出勤が2周続けてあると、メンタルクリニックへの通院にも支障をきたしていたので、私はこれでよかったのではないかと思います。
 なので、時折平日の午前中にブログの更新をしていることもあると思いますが、「あぁ~。今週は夜勤なんだなぁ」と思っていただけたら幸せです。